<筋肉がつかない原因>アルコールの身体への影響

 

 

 

レーニング後に

お酒を飲んでいる

 

毎日ストレス解消で

晩酌してしまう

 

飲み会の場では

お酒をたくさん飲まないと

楽しくない

 

楽しいとついつい

飲みすぎてしまう

f:id:gaogaow7:20201115003223j:image

 

そんなあなたは

お酒が筋肉を減少させることを

知っていますか??

 

アルコールによって起こる筋トレへの悪影響

 

テストステロンの分泌が減る

 

・タンパク質を分解してしまう

 

・糖質を取りすぎてしまう

 

などがあります

 

飲酒するとアルコールによるストレスのために

コルチゾールの分泌

増えます。

 

コルチゾールとは骨格 

筋肉を分解する作用があります。 

 

血糖値を上げるホルモンでもあり

筋肉を作るのに大切なタンパク質を

分解してしまいます。

 

お酒を飲む場は

とても楽しいですが

身体はいつまで経っても

変わらないままに、、、

f:id:gaogaow7:20201115003357j:image

酔っ払って帰ってきて

次の日ジムに行こうとしても

二日酔いでジムに行けない

f:id:gaogaow7:20201115003428j:image

 

さらに筋肉が分解されてしまう

悪循環ですよね

 

 

どうせならいい身体になってから

お酒を飲んだほうが

美味しく感じると思いませんか?

f:id:gaogaow7:20201115003827j:image

 

合コンや友達との飲み会で

いい身体をしていれば

話題の幅も広がるし

一目置かれる存在になります

 

f:id:gaogaow7:20201115003743j:image

 

 

まずはお酒を飲む頻度を 

下げてみましょう!

 

例:毎日なら→週2.3日

 

週3〜4日なら→週1日

 

例のように飲む頻度を自分で下げるように

決めてみましょう!

 

次にお酒を飲む場合は

糖質の少ないお酒を 

選びましょう!

 

≪アルコールの種類≫
NG…・ビール・ワイン・日本酒

   ・カクテル・サワー

 

f:id:gaogaow7:20201115003936j:image

※糖質が多く含まれているため

 

OK…・焼酎・ウイスキーハイボール

f:id:gaogaow7:20201115004039j:image

 

※糖質が少ないお酒を選ぶようにすることで

体脂肪の蓄積を防ぐことができます。

 

 

まずは今すぐ

お酒を飲む頻度を

見直してみて下さい!

 

お酒を飲む頻度を下げ

筋トレを継続していけば

理想の身体に近づきますよ!