<筋肉の材料>タンパク質足りてますか!?

タンパク質足りてますか?

 

筋トレ=タンパク質

筋トレあるあるですよね!

 

f:id:gaogaow7:20201017071325j:image

 

なぜ、タンパク質が重要なのか?

 

筋トレをすると筋肉が壊れます

それを修復するため

新たに筋肉を作っていきます。

 

効率良く成長させてくれる

栄養素として

タンパク質が必要なんです!

 

その結果筋肉が強く大きくなっていきます。

 

しかも筋肉のほかに

臓器、皮膚、爪、髪など

身体のあらゆる組織を作る成分。

 

タンパク質が不足していると

汗や涙を流して必死に筋トレをしても

 

あれ!?

筋肉ついていってなくね!??

という結果が待っています。

 

むしろ

筋肉が減少することも、、、

 

そして

理想とするモテボディから

遠ざかることになります

 

f:id:gaogaow7:20201017071309j:image

 

それを防ぐ方法は

タンパク質

をしっかりとること!

 

一般的に筋トレをしている人は1日で

 

体重×2g

のタンパク質の摂取量が目標

と言われています

 

タンパク質が多い食品として

肉類

・鶏胸肉

・鶏のささみ

・鳥もも

 

 

魚類

・鮭

・マグロ

・鯖

などがあります

 

コンビニで買うなら

手軽でタンパク質が高い

サラダチキンやサバ缶がオススメ!!

 

効率よくタンパク質を

摂取するために

プロテインを飲むことも効果的です

 

プロテインを飲むことで食事でとりきれない

タンパク質の量を補うこともできます

 

f:id:gaogaow7:20201017071359j:image

 

筋トレの効果を高め

理想の身体へのスピードを上げてくれます

 

友達から身体の変化に気づかれ

何食べたらそんなデカくなる!?

と言われることも!

 

f:id:gaogaow7:20201017071432j:image

 

まずは朝、昼、晩の三食や

間食に

タンパク質の多い

食品を取り入れましょう!

 

今すぐタンパク質を取り入れた

メニューを考えてみましょう!