<筋トレで頭が良くなる!?>脳の成分

 

<脳筋説は嘘!?>

 

身体ばかり鍛えていないで

頭を鍛えろって言われた

経験ってないですか?

 

f:id:gaogaow7:20201108150110j:image

 

実はその考え

間違っています!

 

筋トレをすると

頭が良くなります

 

f:id:gaogaow7:20201108150507j:image

 

仕事で自分の意見や考えを

発言しないといけないときに

意見や発言ができない

 

f:id:gaogaow7:20201108145855j:image

 

要領良く仕事をしないといけない時に

頭が回らなくて

良い仕事の進め方ができない

 

f:id:gaogaow7:20201108085103j:image

 

そんなこともありませんか??

 

筋肉鍛えているだけで

頭が悪そうって思われたら

悔しいですよね

 

その問題、筋トレで

解決できるかもしれません!

 

なぜなら筋肉と脳は

深く関係しているからです!

 

脳の中ではさまざまな物質が脳を守ったり

活性化させたりしています。

 

その物質の1つに

BDNF(脳由来神経栄養因子)

というものがあります

 

BDNFと言うのは

いい頭をつくる栄養分のようなもので

これを増やすには 

筋肉を動かすことなのです!

 

筋トレをすることで

記憶や学習の

パフォーマンスが向上します!

 

 

学生時代を思い出して下さい

学年に何人かいましたよね

 

 

運動もできて勉強もできるやつ

 

f:id:gaogaow7:20201108151057p:image

 

 

勉強はできないけど 

スポーツ頑張っていて

リーダーシップが凄いやつ

 

f:id:gaogaow7:20201108151837j:image

 

その理由は

BDNFの濃度が高かったから

といっても過言ではないんですよね

 

もしあなたが

会社や家族、友人、恋人に

頼られる人になったり

 

f:id:gaogaow7:20201108152014j:image

 

会社で必要とされる

人材になって出世したり

 

f:id:gaogaow7:20201108152051j:image

 

身体が変わって内面も変わり

自分に自信がもてたり

 

f:id:gaogaow7:20201108152144j:image

 

将来認知症の予防にもなって

長く仕事や好きなことを

していられたら最高ですよね

 

f:id:gaogaow7:20201108152358j:image

 

そんな未来に近づくために

今すぐ

 

筋トレが習慣化できているか

考えてみましょう!!

 

身体を鍛えることで脳が活性化されますよ!