<食事のコツ>身体に栄養を循環させよう

 

朝ご飯食べるの面倒くさいな〜

と思って朝ごはん食べない人

 

レーニング前と後は

何も食べずに

レーニングしてしまう人

 

筋肉がつかないですよ!

 

そのままだと

今の身体と変わらないままに

なってしまうかもしれません

 

自分も昔はレーニングだけしておけば

筋肉がつくと思っていました!

 

なぜ筋肉が効率よくつかなくなって

しまうのか、、、その原因は

 

カタボリック  

を起こしてしまうからです!

 

人間の体は常に

筋肉を作る状態 (アナボリック)」と

筋肉を分解する状態(カタボリック)

を繰り返しています。

 

つまり!

カタボリックとは筋肉を分解することです!

アナボリックは筋肉を合成することです!

 

 

体がカタボリックに偏ってしまうのは

エネルギーが不足してしまうため、、、

 

栄養不足が原因です!


栄養不足とは

わかりやすく言い換えると空腹です。

 

栄養補給をするのにオススメのタイミング

 

・朝食時

f:id:gaogaow7:20201103082501j:image

眠っている時は体にエネルギーが

補給できないので体は

エネルギー不足になっています。

 

・間食

f:id:gaogaow7:20201103083243j:image

3時間以上食事の時間が空く場合は

栄養を補給してあげるタイミングです。

 

・トレーニング前

f:id:gaogaow7:20201103083149j:image

レーニングを始める1時間前程度に 

摂るのがおすすめです。

 

・トレーニング中

f:id:gaogaow7:20201103082855j:image

長時間のトレーニングをする場合は 

間にエネルギーを 

補給してあげるのが効果的です。
 

・トレーニング後

f:id:gaogaow7:20201103083514j:image

レーニングを終えると体もエネルギーを

かなり消費しているので

栄養不足になっている可能性が高いです。

 

・就寝前

f:id:gaogaow7:20201103083618j:image

寝ている時は体にエネルギーが

補給できないのでカタボリックに

偏ってしまいがちです。

 

このタイミングで

食事をとっていけば

 

身体が元気になります

 

筋肉がつきやすくなります

 

理想の身体に近づいていきます

 

 

 

今すぐ

栄養補給のタイミングで

栄養が取れているか

考えてみましょう!

 

まずは少しずつ実践してみて下さい!